11 4月

運動不足

自動体外式除細動器(AED)というものは医療資格を有していない方にも扱える医療機器で、本体から流れる音声ガイダンスに応じてケアすることで、心臓が小刻みに振動する心室細動に対する緊急処置の効果を発揮してくれます。

肥満の状態というのはあくまで食生活の質や運動不足などが要因ですが、量の等しい食事であれ、あっというまに終了する「早食い」を続けたならば体重過多に陥っている肥満(obesity)の状態を招く結果になります。

陰金田虫(インキンタムシ)とは、医学的には股部白癬(コブハクセン)と言い、カビの仲間である白癬菌が陰嚢(いんのう)や股部、臀部などに何らかの理由で感染してしまい、定着してしまう感染症の事であり俗に言う水虫のことです。
男性だけにある前立腺という生殖器はその活動や成長にアンドロゲン、即ち雄性ホルモンが密接に関係していて、前立腺に発生してしまったがんも同じく、アンドロゲン、すなわち男性ホルモンの影響で大きく成長してしまいます。

1型糖尿病という病気は、膵臓(すいぞう)にある血糖値に関与しているβ細胞が何らかの理由で破壊してしまうことにより、結果的に膵臓からはほとんどインスリンが出なくなってしまって発症してしまう自己免疫性の糖尿病です。

コメントを残す